LAの注目ブランド【JACQUES MARIE MAGE】(ジャックマリーマージュ)から、人気モデル”AKIRA”が入荷してまいりました。
本日ご紹介のモデルは、日本を代表する映画監督、黒澤明氏にインスパイアされたモデル。
ボストン型をつぶしたようなアウトラインに、オーバルにも似たレンズシェイプ。
brand : JACQUES MARIE MAGE (ジャックマリーマージュ)
model : AKIRA (アキラ)
color : TokyoTort
10ミリ厚のアセテートから削りだされたフロントは、テレビジョンカットを想起させるような立体感のあるリムデザイン。
こちらのカラーは表面のみつや消し処理が施され、表情豊かで繊細さも感じます。
ここまでダイナミックなデザインでラグジュアリーな印象のアイウェアはなかなか見かけません。
テンプル表面の飾りカシメは、拍車という馬具がモチーフ。
カウボーイの履く靴の踵の金具というと想像しやすいでしょうか。
こういった細かい部分からもデザイナー・ジェローム氏の様々な文化に対する理解が感じられます。
テンプルの内側には”AKIRA”とモデル名の刻印。
すべての商品にシリアルナンバーの記載もございます。
こちらはカラー違いのブラック。
brand : JACQUES MARIE MAGE (ジャックマリーマージュ)
model : AKIRA (アキラ)
color : Noir
フレーム表面のアローヘッドと呼ばれる飾りカシメは、ブランドのアイコン。
力強いデザインにさり気なく上品な雰囲気をプラスしています。
“JACQUES MARIE MAGE(ジャックマリーマージュ)”から人気モデル”AKIRA”をご紹介いたしました。
ラグジュアリーで気品あふれるアイウェア、違いが分かる方をさらにパーソナライズするハイエンドな大人のためのアイテムです。
今後も注目モデルをどんどんご紹介してまいりますのでお楽しみに。
その他商品についても、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
【ボズュー麻布 1周年記念キャンペーン開催中】
ボズュー麻布は、オープンより1周年を迎えました。
日頃のご愛顧に感謝し、期間限定キャンペーンを開催しております。
【1周年キャンペーン 詳細はコチラ】
当店にて度付きレンズをご注文の方に、
高機能 低反射ブルーライトカットオプション※を無料でご進呈。
※HEV(High Energy Violet)と呼ばれる、紫外線周辺の有害とされる波長を効果的にカット。
紫外線もほぼ100%カット、青い反射の残らない次世代型ブルーライトカットレンズです。
PC・スマホ全盛の昨今、テレワーク等でさらに増加したブルーライトカット需要にお応えしたご提案となっております。
カット率と透明度を両立した次世代のアイケアレンズを、是非この機会にお試しください。
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
ボズュー麻布instagram(@beauxyeux_azabu)では、最新情報を随時配信中です。
是非フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/beauxyeux_azabu/
この投稿をInstagramで見る
– – – – – – – – – – – – – – – – – –
【JACQUES MARIE MAGE】について
当店ブランド紹介ページはコチラ
“JACQUES MARIE MAGE(ジャックマリーマージュ)”はアメリカ・ロサンゼルスでスタートしたアイウェアブランド。
フランス人デザイナー、ジェローム・ジャック・マリー・マージュ氏は、アクションスポーツや時計・ジュエリー等のラグジュアリープロダクトを約20年に渡りディレクション。2015年のブランドローンチから瞬く間に多くのファンを獲得しブランドの地位を確立しました。
JMMの魅力のひとつは、モダンなデザインを基調とした、繊細でありながら力強い存在感。
最大10ミリの厚みを待った圧倒的な存在感のプラスティックフレームや、矢をモチーフとしたリベットや特別なヒンジパーツといったディティールにも一切の妥協を許さないブランドの姿勢が一目で理解できます。
そのデザインのインスピレーションは、ブルータル建築や俳優・アーティスト、偉人や詩人、インディアンやカープロダクトなど、デザイナーのジェローム氏の文化に対するリスペクトは多岐にわたります。
高品質な素材を日本の高い技術力を用い丁寧にクラフト。すべてがハンドメイドによる『限定生産』として生み出され、すべてのフレームにはシリアルナンバーが刻印。同じモデルでも再生産という概念を完全にシャットアウト、同型でもパーツやカラーなどに変化を加え再構築しています。そのため商品ひとつ一つがパーソナライズされた希少性を備え、新作発表の際は世界中のバイヤーやコレクターやファンによって常に競争が起こるほど。
– – – – – – – – – – – – – – – – – –