Neutral(ニュートラル)」をブランドコンセプトとしてシンプルでありながらも独自の存在感を併せ持ち、トレンドに左右されること無く個性を引き出すアイウェアを展開している日本のアイウェアブランドです。2009年に設立した前身でもある"USH(アッシュ)"からデザイナーでもある外山雄一氏のアイウェアデザイナーとして25周年を迎えたことを1つのターニングポイントとして2017年春夏コレクションから名称を変更しました。ブランドポリシーには「伝統的な技術と革新的なデザイン」を掲げ外山氏が自身に課した"5つのルーティン"(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインされたフレームは必要最低限に削ぎ落とされた構造と機能の美しさを日本の職人技術によるメイドインジャパンを追求しユーザーに寄り添うプロダクトとして国内外男女問わず幅広い層から支持を得ています。中でも2016年にシルモで発表された「Double Dutch(ダブルダッチ)」シリーズは有名です。
取扱店:自由が丘店・麻布店