皆様こんにちは。
本日は,YUICHITOYAMA.より2023年春夏の新作が入荷してまいりましたのでご紹介させて頂きます。
[YUICHITOYAMA.]
Neutral(ニュートラル)」をブランドコンセプトとしてシンプルでありながらも独自の存在感を併せ持ち、トレンドに左右されること無く個性を引き出すアイウェアを展開している日本のアイウェアブランドです。
ブランドポリシーには「伝統的な技術と革新的なデザイン」を掲げ外山氏が自身に課した”5つのルーティン”(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインされたフレームは必要最低限に削ぎ落とされた構造と機能の美しさを日本の職人技術によるメイドインジャパンを追求しユーザーに寄り添うプロダクトとして国内外男女問わず幅広い層から支持を得ています。
そんなコンセプトやフィロソフィーを掲げているYUICHITOYAMA.。
2023年春夏のシーズンテーマは、『長く使われ愛されるモノ』。
時を経ても良いデザインはこれからも良いデザインである。デザイナーの外山氏が自身に課している普遍的なクリエーションというデザイナーとしてのミッションを意味する”Timeless”というキーワードがYUICHITOYAMA.2023S/Sのシーズンテーマとなっています。
目立つモノではなく見過ごしてしまうくらい消費者の生活に馴染んでいるデザイン。そこに潜む普遍性にフォーカスしたコレクションです。
今回、新作のサーモントフレームがリリースされましたのでご紹介させていただきます。
私自身、展示会に行かせて頂いた時に惹かれて自分用にもオーダーをしたモデルでしたので到着を心待ちにしていました。
展示会場ではデザイナーの外山さんも着用されておりとても印象に残っています。(着用されていたのはcol:04)
1950年代に生まれたサーモントグラスはアメリカンヴィンテージを代表するデザイン。
今回『YUICHITOYAMA.』はこれを再解釈し、パーツ、ボリューム、バランス、素材をアップデートさせたニュースタンダードモデルです。
↑model. U-151”OMA” col.01
ブロー部分は肉厚でしっかり主張しつつ全体はコンパクトなサイズ感で程よい丸みがあるため柔らかい印象。
メタル部分は黒と相性の良いゴールドを合わせることで上品さと華やかさをプラスしています。
サーモントフレームは、アメリカ軍のモント氏が眉毛が薄く威厳がないという悩みによって生まれたと言われているモデル。
そのため、男性的なイメージが強いと思われがちですが、ファッションのアクセントとして女性にも是非掛けていただきたいデザインです。
当店では、上記でご紹介したカラーも含め2色入荷しております。
↑model.U-151”OMA” col.04(CharcoalGray/MattBlack)
サイズ表記:47◻︎21
サーモントフレームはサングラスレンズとの相性も抜群です。
また、夏にかけて受注が増えている調光レンズもオススメです!
今国内外で注目が高く、入荷するとすぐ完売になっているYUICHITOYAMA.のアイウェアこの機会に是非お試しくださいませ。
気になった方はぜひ店頭でご試着くださいませ。皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
BY Yamaguchi
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方や在庫確認などお気軽にお問い合わせくださいませ。