皆様こんにちは!
本日は【EYEVAN7285(アイヴァン7285)】から2021SSモデル『717D』をご紹介させていただきます!
EYEVAN7285の発足から間もない2014年にリリースされた『717』のフルメタルver.です。これまでも『717』『717-2』『717W』『717W(48)』『717-RX』という道を辿ってきた代表作です。
受け継がれてきた形の綺麗なボストンシェイプ(逆三角形ベースの丸型)はわずかにティアドロップの要素も取り入れることでうまくモダンなサイズ感にまとまっています。
フロントリム(枠)には細かなミル打ちドットラインを施しつつテンプルパーツを上下に分けた留め構造にした「ダルマドットリム」を採用したシリーズのアイコンを強度と軽量性に優れたチタンで生産することに成功したアイテムに仕上がっています。
クラシカルアイコンとしてファッションアイテムにもなる彫金模様をフロント、ブリッジ、智、テンプルの各部にあしらうことでさりげなくお洒落なスタイルを演出します。
EYEVAN7285では基本となる安定感のあるメタルノーズパットは見た目以上実際に掛けると安定感があって掛けやすくなっています。
余談ですが、メタルフレームでよくありがちな『マンレイ山(ブリッジとノーズパット一体型)』ではなくパーツが独立しているため、より細かな調整ができるところもこだわりポイントです。
そして強度と柔軟性で圧倒的な掛け心地を与えているβ(ベータ)チタン製のテンプルの採用も魅力をさらに押し上げています。
入荷しているカラーは4種類。
↑model.717D col.800(Silver)
サイズ表記:46◻︎23-145
メタルフレームにおいて普段掛けのメガネとして一番選ばれているのがシルバーカラーです。
ゴールド系に比べて彫金模様もすっきりとした雰囲気でまとまりやすい色味なのでメタルフレームを初めて掛けてみたい方にお勧めです。
↑model.717D col.900(EYEVAN Gold)
サイズ表記:46◻︎23-145
EYEVAN7285の『標準ゴールド』はこの少し赤銅色のゴールド通称『EYEVAN Gold』。
通常のゴールドより存在感を増しつつイエローゴールドとも違う高級感がある色味が最大の特徴です。
『717』で『col.900』をセレクトできたらEYEVAN7285の世界を1つ極めたと言っても良いでしょう。
↑model.717D col.901(Antique Gold)
サイズ表記:46◻︎23-145
クラシカルアイコンには欠かせない色味、それがアンティークゴールドです。
ゴールドカラーの中でも光沢感が抑えられているため肌馴染みが良くコーディネートに取り入れやすいカラーです。
よくゴールドと悩む方が多いですが、実際に掛けてみて今、自分の表情に欲しいアクセントとなる方をセレクトするのがベストです。
↑model.717D col.913(EYEVAN Gold Ⅱ)
サイズ表記:46◻︎23-145
『167』で採用されてから瞬く間に人気カラーに躍り出た通称『EYEVAN GOLD Ⅱ』。
ゴールドに錫(スズ)の色味を加えることでゴールドの温もりとシルバーのシャープさが両立したブランドオリジナルカラーです。
メタルフレームに新しい感覚を取り入れたい方にお勧めです!
【EYEVAN7285】のデザインはクラシカルでオンオフ問わずコーディネートに取り入れやすいのにシンプルという枠に当てはまらないディティールへのこだわりが感じられるアイテム群が魅力的です。
気になった方はこの機会にぜひ店頭でお試しくださいませ!
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
BY Takahashi
自由が丘Blogにて紹介したアイテムを麻布店でご覧になりたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。